前のステップでμTorrentをインストールしましたね
今度はTorrentファイルをDLしてみよう!!


今回は少年ジャンプ最新号をDLします。

僕のサイトのTopページへ行く

②検索バーがあるので、そこに「少年ジャンプ」と入力してエンターキーを叩く
BlogPaint







③下にスクロールしていくと、検索結果がでるので欲しいものをクリック
BlogPaint





















④下にスクロールしていくと「ダウンロードはこちらから」をクリック
BlogPaint
















⑤プログラムで開くを選択し、OKを押す
BlogPaint
















⑥すると、μTorrentが起動されますので、保存場所を指定してOKを押す
BlogPaint












⑦ダウンロードが始まります!
6


⑧シード中になればダウンロード完了しています!
7


これでダウンロードは完了!

⑨ダウンロード場所を指定した所まで行き、ダウンロードされてるか確認しましょう。

⑩ありました!「週刊少年ジャンプ 2013年31号.zip」ですね!!
8




⑪ですが、これは圧縮フォルダといってそのままでは使えません(´・ω・`)

⑫週刊少年ジャンプ 2013年31号.zipの赤字の部分が圧縮フォルダである証拠です。

⑬音楽とかなら「.mp3」とか、画像は「.jpg」ですよね?

⑭圧縮フォルダは「.zip」や「.rar」なんです。

⑮圧縮フォルダを使うようにするには解凍ソフトがいります。

⑯今回は漫画なので、解凍しなくてもそのまま読めるアプリがあるので、
  そちらを解説します→こちらより解説記事

次ステップで解答ソフトをインストールして解凍してみましょう!!


このTorrentの評価や感想をコメントください。
後の人の為にTorrentのレビューを書いていただければうれしいです。


ブログパーツ